SSブログ

感謝 [ブログ]

課長の小林です。

今回は、藤沢に草刈り作業に行った時、近所の人に、声をかけられた、事を載せます。

作業場所は、寮の周りの草刈りでした。

現在、寮には誰も住んでなく、建物だけが残っている状態です。

夕方になり、作業が終わりそうになった時に、声をかけられました。

終わったら、家に寄ってお茶でも飲んでいきなさいと、言われました。

作業後、お伺いしました。

コーヒーとサラダを用意してくれていました。

頂いていると、パンも出してくれました。

何で、親切にしてくれるのか、尋ねました。

今は、誰も住んでいない寮なので、お茶を出す人も居ないから、お茶くらいなら、出してあげれるので声をかけたと答えてくれました。

その気持ちが、とても嬉しかったです。

秋にもう一度作業に行くので、また会えるのを楽しみです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

誕生日2度有る事は3度有る ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。