SSブログ

人生を変えたお宅 [ブログ]

課長の小林です。

今回は、私が植木屋さんになる、きっかけの話です。

今から7,8年位前の事です。

社長と部長は植木屋で頑張っていました。

私は、その時工場で働いていました。

以前より二人に植木屋にならないかと誘われていましたが、決断が出来ずにいました。

ある時、手伝ってくれと言われ、会社を休んで手伝いに行きました。

何が何だか、わからずに、教えてもらいながら、作業しました。

その時、外で働く素晴らしさを知りました。

工場だと、建物の中での作業ですので、景色も変わらず、淡々と時間だけが、過ぎて行きます。

外で働くと、晴れたり、曇ったり、雨だったりと、刻一刻と変化が有り、何よりもご飯が美味しい
です。

作業後には、お客様に喜んで頂き、やりがいの有る仕事だと思い、植木屋になる、決心がつきました。

先日そのお宅に、伺い、剪定の作業をさせて頂きました。

ご主人様に、その話をしたら、何かの縁だったんですね、と言われました。

あの時手伝いに行かなければ、今が無かったかも知れません。

生涯忘れる事は無いと思います。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

マンション剪定手取り除草 ブログトップ


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。